妊娠9ヶ月

妊娠9ヶ月にじみ出る母乳 33w1d

更新日:

妊娠9ヶ月にじみ出る母乳

wreco / Pixabay

お風呂で、乳首をつまんでみたら、
じわーっとほぼ透明に近い色の白い母乳が出てきた。

ほんとににじみ出てきたのか、
そこにつまってたものがたまたま出てきたのか。

反対側もつまんでみたらやっぱりじわーっと
出てきた。

舐めてみても味が薄い。
でもほんのり甘くてお湯とは違う。

そういえば、乳首のケアはそろそろはじめていい、
とどこかで読んだし、もう母乳が出てきてもおかしくない時期なのかもしれない。

あまり刺激し過ぎると、早産の危険も高まるので、
そのくらいでやめた。

1人目は母乳で育てたので
2人目が産まれた時は、産後すぐ出るだろうなーと思ってたけど、これが、三日くらいたってようやく飲めるほど出てきた感じだった。
それまでは、ぽたりぽたりくらいで、
ミルクを足されるほどだった。

だから、今回は前もってケアしておきたいな。
そうすれば産まれてすぐ母乳をあたえられるかな?

<<<
前の記事へ ディズニーランドへ 33w0d
>>>
次の記事へ 風邪気味だけどよもぎ蒸し 33w2d

-妊娠9ヶ月

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.