妊娠3ヶ月

心拍確認2回目 9w4d

投稿日:

夫と二人で緊張しながら受けた健診。

赤ちゃんの心拍を無事に確認できた。

それどころか、手足が動いてるのが見えてうれしかった✨

病院の初診受付30分待ち、

その後、尿検査の場所も変わっていた。

診察前に妊婦健診件を出そうとすると、

今回の診察してから、券を使えるかは先生が判断するので、と言われた。

内診室。

先生が内診すると、子宮口の開きやら、柔らかさなんか見て、問題ないと。

その後、超音波で赤ちゃんを見て、初めは脳の断面図、それから赤ちゃんの全体を見て行った。

赤ちゃんのこと見て、先生がここが手で、足でと教えてくれて。かわいいでしょう、って話してた。

写真をもらった。

その後また20分くらい待たされて、診察室で先生と話す。

7月に健康診断で行った子宮頸がん検査の結果を見せると余分にやらなくて済んだ。

それでも、血液検査のために小瓶12本分採血した。ビックリ‼️

次の健診はもう妊娠のプロだから3、4週間後でと言われたのだけど、

一度この時期に稽留流産したことがあって心配です話すと、繰り返すことはないから大丈夫だろうけど、年齢もあるし、心配なら二週間後に、ということで次の予約は二週間後になった。

そうなんだ…。

ホッとした…😌

夫もホッとしていた。

安心してくれてた。

帰りにやたら暑く感じた。

日曜の暑さから、もう火照るような暑さを感じる。妊婦特有のやつだと思う。

一人目の夏を思い出す。

震災で節電節電で、会社の空調もあまり効かせてなかったせいか、仕事中に足先を冷やしながら、暑さと戦っていた。

2人目の時はすぐ秋冬に入ったせいか、暑いという記憶より冬でもそんなに寒く感じなかったっていう記憶の方が残ってる。

今回もその恩恵に預かれるといいな💕

今日の診察代、

13810円

妊婦健診券で9680円も優待されてるのにこの金額。血液検査したからね…。

次の健診でも元気な姿を見せてね👶

<<<
前の記事へ 夜中しばらく眠れなくなる 9w2d
>>>
次の記事へ わりと楽な日 9w5d

-妊娠3ヶ月
-,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.