妊娠11ヶ月

恥骨の痛みとおりもの 40w4d

更新日:

夜寝る前にも、お腹の張りはあったし、そろそろかなーと思って寝たけど、
また無事に朝を迎えました。

夜中には、何度かトイレに起きて、お腹の張りを感じたり、恥骨の痛みを感じたりはしていたものの。

朝子供を送っていって帰ってくると、また多めのオリモノがナプキンについていた。

夜は便秘薬を飲んでおいた。

二人目の出産の後、便が固くなって出すのにトイレで格闘したことが怖かったから。
会陰も縫ったばかりで、力んだらまた切れちゃうんじゃないかと力めず苦しい思いをしたから、
一日一回は便秘薬を飲んでおこうと思ってる。

昨日は、トイレが近かったのだけど、トイレ寸前に、漏れそうな感覚まであった。
開いてきてる感覚はあるんだけど、出てこないなあ…。

でもまあ、元気に胎動を感じてるから、安心だよ。

だいぶ今日は動いてくれてる。

ドロっとしたおりものが夜もあった。

二人目の出産 2日目 出産のような会陰切開後の排便

-妊娠11ヶ月

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.