妊娠6ヶ月目

三回目の妊娠 21週1日 腹痛、お腹の上から分かる胎動

投稿日:

ついに胎動をパパも感じることができた。
朝起きて、ボコボコお腹が動いてたから、
パパの手をお腹に当てたら分かる、分かる!って感動してた。

昨日は子供が熱を出し、今日も昼まで寝て、
午後バスで西松屋へ行った。

赤ちゃんの性別が分かってたら、新生児の安売りの下着買っちゃえるのに…
どっちかわからない感じのは少なくて、
赤ピンク系のセットや青のセットで分かれてるものが多い。
やっぱり性別が分からないのって、準備するのに困る。

どっちでもいいとも感じるけど、
生まれたばかりの赤ちゃんて、
服の色で男の子らしく見えたり女の子らしく見えたりする。
だから、合うものを買ってあげたいものだよ。

寒い外を歩き回ったせいか、
家についてから、夕方下腹がきゅうーっといたくなった。
腸の感じではなくて、しばらくジッとしてたら治ったからよかったけど、
なんでもありませんように…。

胎動は続いてるからとりあえず安心。

お風呂洗うのとか掃除機かける体勢がきつく感じる。
立ち上がるときも、膝をつけてから立ち上がるようにしはじめた。

まだまだあと4ヶ月以上の妊婦生活、
太りすぎないようにしないと。

-妊娠6ヶ月目
-

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.