妊娠3ヶ月目

3回目の妊娠 10週6日 イライラする

投稿日:

娘が最近、言うことを聞かなくてイライラする。
日曜は私が一人でこどもを見ることが多くて、妊娠前は友達と会ったりしてたけど、体調考えると、ゆっくりしたいし、
あんまり外でブラブラすると疲れやすいから、友達とは約束しないで、
家にいることが多くなった。

一日、家の掃除洗濯、娘のこと外に連れていき、家に帰るとごはんを作り、あとは寝る。
そんな中で、子供が言うことを聞かなくて、ギャーギャー泣いてることに腹がたつ。
何か欲しい、と言うから、お片づけしたらね、と言うとギャーギャー泣く。
甘いものが食べたい、と言うから、ご飯食べたらね、というとまた騒ぐ。
自分のやりたいことだけ通そうとしていて、私の話は聞かない。
パパの話にしてもそう。
昨日も買い物に出かけて、ご飯を食べてる時もそうだし、
おもちゃ売り場に連れて行ってもそう。
とにかく、ワガママな面を出しまくってきて、私はそれを冷静に対処できなくなってきた。

パパの転職の話も出ているのに、肝心の本人が本腰を入れてないのにも気が滅入る。

今日は喉が痛い。
昨日の夜から、喉が痛い。
寒気もあるから、家で寝ていたいけど、
買い物してこないと。

なんだか、ポジティブになれない日…
怒ってばっかりでびっくりしてるよね、
赤ちゃんごめんね。

-妊娠3ヶ月目

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.