妊娠便利グッズ

妊娠中の飲み物 カフェインレスのおすすめ

更新日:

「妊娠中のカフェインは、胎児に悪影響を及ぼす」というので、
とにかくこの3カ月間コーヒーを我慢していたのだが、
カルディーでカフェインレスのコーヒーをゲット!
たんぽぽコーヒーは、高いから躊躇してたけど、ネスカフェのはいつも飲んでいるし、
たくさん飲めてお手頃なので

購入しました。産後も母乳育児なのでずっと飲んでいます。
赤ちゃんが寝てくれないと困るから、母乳育児中もノンカフェインです。

今では、種類もたくさん増えています!!
カフェインレスコーヒー一覧

【そのほか、私の妊娠生活をうるおす飲み物】
カフェインが入ってない上に、ミネラルが入っているからうれしい。
香ばしい香りでおいしいです。

・ノンカフェイン十六茶

・カフェイン控えめジャスミンティー

 

ノンアルコール類

ノンアルコールカクテルは、妊娠前と出産後ではものすごい種類が豊富になってきています。

おどろくほど、お酒みたいな味がするものも。

ノンアルコールカクテル一覧

これが、おどろくほどお酒みたいだったハイボールのノンアル!


ビールを時々飲みたい気持ちになる時には、これを飲んで乗り切ります。
出産後、夏は毎日のようにこれを飲んでました。
アマゾンで箱買いがお得です。

ノンアルコールのワインも出てくれて・・・・妊娠中も出産後もほんとに助かっています。ウレシイ

<<<
前の記事へ 学資保険について
>>>
次の記事へ 赤ちゃん鼻とり器

-妊娠便利グッズ
-, , ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.