妊娠9ヶ月目

はじめての妊娠 9ヶ月34週目

更新日:

里帰り前に準備できることをしておこうと、あちこちだいぶ動きまわった。
疲れたら、すぐカフェやマッサージチェアなどで休んだりしながら。
足まで揉んでくれるマッサージチェアがだいぶ疲れを癒してくれました。

今までで初めて、男性が席をゆずってくれた!
この9カ月になるまで、男性が席をゆずってくれることがなかったので、感動した。
サラリーマンのおじさんでした。ありがとうございます!!

旦那さんと思い出づくりのレストランでディナーを楽しむ。
妊娠後期のレストラン

【からだのようす】
・指先のしびれ。
・視界がおかしい。ゆがむ。
・足のむくみ。
・便秘気味。
・なかなか寝付けない。寝ても2、3時間しか寝れなかったり。
・おなかがいっぱいになりやすい。食後にのどのすぐのところまで、食べたものが来てるんじゃないか、というような圧迫感がある。
・お尻が痛い

体重は一週間で+0.7kg

【赤ちゃんのようす】
異常なし。
体重2,080g

診察代
2,940円
(妊健公費 -5,160円)
(紹介状 2,100円)

-妊娠9ヶ月目

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.