妊娠5ヶ月目

三回目の妊娠 18週0日目 イライラ去る

更新日:

ここ最近、トイレに行きたくて起きる日がない日もある。
横向きに寝た方がトイレに起きなくて済む気がする。

胎動を毎日感じている。

ここ一か月くらいで乳首が黒ずんできている。
つねに胸が張ってる感じもある。

髪がパサパサしてきて、
肌もカサカサしてかゆくなったり、
顔のしわが気になったりしている。
乾燥と年齢のせいかもしれないけど

化粧水を買いに行ったら、
皮脂は少なくて、水分量がものすごく高かった。
ものすごく高いとそれはそれでよくないらしい。

でも、肌のつっぱりを感じる。これは、皮脂の量が少ないかららしい。

イライラについては、
マインドフルネスの練習の効果のおかげか、あまりなかった。
呼吸に集中することができてきた。
情動を客観的に感じる、というのもわかってきた。
いやな気持になることはもちろんある。
でも、今まで思い出すだけでいやだな~と思っていた人のこと
思い出しても湧き上がってくるいやだな~の気持ちがなくなってきた。

いいことがたくさん起こったこともあるからかもしれない。
子供や夫に対して、幸せを感じることも多かった。

もっと練習して優しいお母さんになろう。

ってなんか、暗示っぽいけど、
本には科学的に書かれているから納得できる。
電子書籍でもあったらいいんだけどな。

 

あと、ワールドワイドキッズをけっこう適当にやっている娘、
私が最近あまり熱心ではなかったから、英語のテレビより自分のドラマとか見てたんだけど、
「I'm cold」「Look!」
「ママ、I love you」
とか時々使ってくる。

やっぱりもっと教えてあげなきゃだな。

-妊娠5ヶ月目
-,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.