妊娠10ヶ月目

三回目の妊娠 39週4日 まだかいな

更新日:

健診で、1.5㎝くらいしか開いてないと言われた。三週間くらいまえから変わってないじゃないか!!

5月に入ってから、手のツボをマッサージオイルつけてマッサージしたり、けっこう歩いたりもしてたのに、まだまだらしい。

ジャスミン茶も飲んでみたのに。

毎日のように、朝方とか夜中とかにトイレに起きた後、眠れない時間がある上にこどもが早起きして、昼間も用があったりであまり眠れてなくてきつい。

家族みんなで風邪もひいてしまった。

ヒプノバーシングの本を読む時間もそんなに取れず、フラストレーションがたまってる。

昨日は、夫と肉を食べに行った。

前回の出産で産まれそうになかったのに、肉食べた後散歩したら破水したから。あとは、アロマを手足のツボにつけてマッサージした。

健診では、予定日より一週間過ぎたら入院して様子見、産まれそうになければ誘発剤を使うと言われた。
今回は赤ちゃんのタイミングで自然に産みたいから、それは避けたい。

でも、なにより無事に健康に産まれて来てね。

会陰マッサージや、出産のためのエクササイズもぼちぼちやってる。
会陰マッサージは、ちょっとしかやってないけど、エクササイズは気づいたらやるようにしてる。

今日は4時くらいにトイレに起きて、それから何度か恥骨あたりが生理痛の軽い感じがある。

4時台に2回、5時台に1回、6時台にも一回あった。このまま順調に進んでいくといいな。

健診代6000円(補助券はもうなくなった)

<<<
前の記事へ 簡単な鉄分の摂り方 妊娠中の貧血対策
>>>
次の記事へ 二人目の出産 0日め

-妊娠10ヶ月目
-, , , ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.