マタニティーブルー 妊娠トラブル

妊娠中期のイライラ マタニティーブルー

更新日:

妊娠5か月、18週に入ったころから、イライラするようになった。
マタニティーブルーというやつかな。
雑誌などには、妊娠中期は気分も晴れるというが、
私の場合、妊娠初期より今の方がイライラしやすくなった。
はじめは天気の悪い時に気分が悪くなっていたけど、次第にそうでない時も気分が悪くなるようになる。
症状
・周囲の人のちょっとした言動がすごく嫌味に聞こえる。
・夜中に目が覚めて、昼間の出来事を思い出し眠れなくなる。
対応
・リラックスCDを聴く。
・仕事を無理せず休む。
・お香をたく。
・寝る。
・考えなくてはいけないことを、一旦中止して、リラックスすることに心がける。
・照明を落としてゆっくりお風呂に入る。
・家事の手を抜く。
少し忙しかったのと、おなかの子供のためと出産のために
食事に気を使い家事を頑張ったから、というのもあるかもしれない。
私の毎日接する人はみんな妊娠の経験のない女性や、子供のいない男性ばかり。

だから、余計に言動が気に障ったのかもしれない。

【聴いたリラックスCD】

リラックス呼吸法&ストレッチ

SPA

心にきく薬奏 サブリミナル効果による 憂うつ解消

<<<
前の記事へ 胎教 妊娠中期 5か月目
>>>
次の記事へ はじめての妊娠 5ヶ月目 19週

-マタニティーブルー, 妊娠トラブル
-, ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.