妊娠10ヶ月 妊娠トラブル

日中の強い眠気と夜中の不眠 39w2d

更新日:

日中、眠気が強すぎて2時間くらい昼寝をすると、起きたときに体がしびれる寸前のように力が入らない。

頭がぼーっとしていて、体ものんびりしたくて、
動けない。

DieterRobbins / Pixabay

そして、夜はなかなか寝付けなくて、
寝れたと思ったら今度はトイレで起きて、
またしばらく眠れなくなる…。

しかも、その寝付けない間に、お腹がすいてくる。

ちょっとしたヨーグルトとか食べたり、ソーセージ食べたりした。

寝付けないとき、体がすごく暑くなったりもする。

そんな時、呼吸法で、深呼吸すると、赤ちゃんが動き出すから不思議。

でも、それが張りや前駆陣痛に結び付くようなほどまではいかない。

名前を延々と考えてしまったり…。
娘の学校のこと考えて、準備したくなったり。

頭がさえて、いろいろやることを思いついては、
忘れないうちに行動してみたり、メモってみたり。

そんなここ最近です。

便通はよく、(薬飲んでるせいもあるかもだけど)
羊水が減ってるからか、お腹周りが少しすっきりしてきて、
ズボンがゆるく感じ、体重も1キロくらい減ってる。

 

-妊娠10ヶ月, 妊娠トラブル

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.