妊娠10ヶ月目 妊娠トラブル

三回目の妊娠 36週5日 臨月ウイルス性胃腸炎

投稿日:

まだ、一食でうどんを3分の1くらいしか食べれない。

経口補水液を飲んでる。
そこそこグビグビいける感じになってきた。

でも、まだ横になっている時、こみ上げるような感覚があったり、
胃が荒れてる感じもする。
夜はぐっすり眠れない。

昼寝の時には、ヒプノウーマンのCDを聞くとやっぱり最後まで聞く事ができないくらい眠くなるので、夜も子供が寝たあとで、かけてみると、
やっぱり最後まで聞く事ができなかった。つまり、ちゃんと寝れた。
このCDのリラックス効果はすごい。。

他の家族とはお風呂に入らない方がいい、というので、2日間はシャワーだけ浴びてたけど、やっぱり体が冷えるので、今日は子供を先に湯船につけて、上がったあとで、湯船に入った。
タオルは、もちろん共有しない。
使ったお風呂のお湯は洗濯に再利用しない。

食洗機を使えば、乾燥で高温になるから、殺菌にいいかな、
と思って、なるべく家族全員の食器は食洗機で洗う事に。

誰にもうつりませんように・・・

-妊娠10ヶ月目, 妊娠トラブル

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.