0歳

恐怖を覚えた9カ月の赤ちゃん

投稿日:

ハイハイをして、あちこち好きなように移動できるようになった息子。

興味のあるものをいじったり、引っ張りだしたり、とても有意義にすごしているご様子。

ルンバのスイッチも押してしまう。

ウイーーーンと動き出すルンバ。

それを見て、息子は恐怖におびえる顔をして叫ぶように泣きだした。

ふんぎゃああああーーーーー!!!

面白いやらかわいいやらで、よしよしと抱きしめてあげる。それでも泣き止まないので、おっぱい飲ませてようやく平常心を取り戻したようだ。

また1日たつとルンバのそばに行き、好奇心に満ち足りた顔で(よだれ垂らしながら)ボタンを押してしまう。そして恐怖の雄叫びをあげるという…

まだ恐怖に対する学習能力がないのかな?

生まれたばかりの赤ちゃんには、快と不快しかないという。

ルンバで恐怖を覚えたみたいです。ルンバが彼の夢に出てこないことを祈る。

-0歳
-

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.