0歳

三人目の育児。生後8ヶ月。夜泣き

投稿日:

今日珍しく5時間近く寝てくれた。

それまで毎日寝て2時間前後で起き、以降3時間おきに目を覚ましていた。

2時間前後で起きた時は、授乳しないでトントンで寝かせる。

片方の手を肩に乗せて、もう片方の手でトントン。

ギャン泣きしていても、突然泣き止んでスーーッと寝たりする。

朝は一人で先に起きて、機嫌よく布団で遊んでる。気づくと、座ってたりする。

はいはいしたりはまだしてない。

座った状態でお尻で少しずつ動く。

寝かせた姿勢が嫌いで泣いてしまう。だからハイハイの練習が進まないのだけど、そういう子もけっこう周りにいるので、ホッとしてる。

つかまり立ちはできる。

拍手できないけど、周りが拍手するとテーブルを叩いたりして拍手のマネをする。

-0歳
-,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.