0歳

お兄ちゃんの赤ちゃん返りが激しくなってきた 生後二か月

投稿日:

毎日毎日、気に入らないことがあると、「キイイイイイイイイ!!!!」っと叫んで、周りにいる人の腕をつねったり、たたいたりしています。

平日は仕方ないと受け止めていたけど、休みの日はもうずっとこの調子でうんざり。
ほとんど、被害は長女で、泣かされて外に出かける準備も進まない。

テレビが見たいとか、どこに遊びに行きたいとか、主張が通らないといつまでも騒いでいる。

抱きしめて、話を聞いてあげたりしていたけど、次第に疲れてきた。

いつまで続くんだろう。
かわいくて大好きだけど、疲れる。

二番目が産まれたとき、長女の赤ちゃん返りの対処として、
「あなたが一番だよ」(赤ちゃんより)

とか、
二人の時間を作る、

とか、いろいろ教えてもらって実行してるけど、それをやっても、すぐ気に入らないとスイッチが入る。

それが何度も、何時間も繰り返されるとイライラするよね。ほんとに。

 

-0歳

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.