0歳 ジーナ式記録

1ヶ月の赤ちゃんが一度に7時間半寝てくれた!

更新日:

それも2日間連続で!

3日目は6時間半。

それでも、夜中たった一度だけ授乳すればよくて、なんて楽なんだろう!!

感動です✨✨✨

二、三回起きそうだな、と思ったけど足元のおくるみを巻き込んであげるとまた眠りについてくれました。

ジーナ式スケジュールは、この一週間乱れに乱れてました。

毎日用事があって、昼間長いことでかけて。

寝たりおっぱいあげたりの時間がもうめちゃくちゃ。

17時〜18時にお風呂入れる。その後おっぱいあげる、19時に暗い部屋に連れて行き寝かせる、は毎日実行してます。

22時半に起こすのはやってない。

19時の寝かしつけは2時間かかり、21時になってようやく寝る。

その間、授乳してもオムツ変えても何度も何度もオギャーオギャーと泣いてました😰

おっぱい飲めば飲みながら寝るけど、ベッドに置くと泣き始める。

ゲップかなー?とゲップさせると、またおっぱい飲みたがったり。

お腹空いてるのか、母乳足りてないかもとミルクを作ると飲まない…。

そうこうして、21時。

その時間になると子供達みんな寝るから安心して寝るのかな。

とにかく今後も、この調子で一気に寝てもらいたい。

ジーナ式記録

ゆるくジーナ式を実践しています。
ジーナ式はこちらの本を読んで実践しました。

カリスマナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座
著 ジーナ・フォード

-0歳, ジーナ式記録

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.