赤ちゃん・ママ便利グッズ

ブリジストンアシスト付き自転車を購入

更新日:

この時期(3月ごろ)手元に届くのが時間がかかるようです。


我が家で購入したアンジェリーノ 20インチ

ヤマハとブリジストンの違いは色くらいしかない。
形や使ってる部品はほぼ一緒。

パナソニックはシートを自由に変えたりしてかわいいな、と思ったけどヤマハとかに比べて少し高い。

店舗でヤマハのは3週間以上かかるかも、って言われたのでブリジストンにした。
それでも届くのに10日くらいかかった。

松嶋尚美さんもブリジストンのアンジェリーノ20インチを購入しています。
色は黒です。しかもステッカー貼ってかっこよくしてる。

電動自転車のよかった点

  • 前かごに子供を乗せてても、フラフラすることなく実に軽く運転できる。
  • 坂道でも、楽チン
  • 風が強くても、楽チン
  • 走り出しが軽い
  • タイヤが小さくても、運転が楽

電動自転車のデメリット

  • 駐輪場に入れる時重い。
  • アシストは、漕いでる時しか効かないので、駐輪時は重い。
  • 充電が切れると、重い
  • 車種によるが、車体が長くて、駐輪場からはみ出し、後ろカゴが雨ざらしになることも
  • しばらく乗らないときは、勝手に充電がなくなってる。

駅の駐輪場が地下で、自転車を押しながら運ぶケースでは、重くて大変です。
地下から地上にあがるとき、細いレールの上に車輪を走らせ、自分はそれを手で引く場合、子供がまだよちよちだったら、前かごに乗せますよね?
自転車30kgと子供10kg、あわせて40kgをのぼりの坂道で手押しするのはとてもしんどいです。

しばらく乗らないで、久しぶりに乗ると、充電が残ってるように見えても、走っている間にありえないほどの速さで充電がなくなったりすることがあります。
さっきまで20%あったのに、信号渡ったら0になったり。
1週間くらいのらない場合は、充電はずして乗る前に充電するようにしています。
充電が切れたときは、大きなタイヤの方が運転が楽だと思った。

電動自転車26インチこども乗せ

そのあたりを注意する必要がありますが、
電動自転車は、今や我が家にはなくてはならないくらい便利な存在です!

あると便利な自転車グッズ

レイコムのカバーは前後両方買った。
赤やピンクなど、いろんな色があります。
他の人がつけているの見かけて、ぐぐって買った。
前はアマゾンで売ってなかったのに今は売ってるんだ!

それから、冬のおすすめは防寒レイコム。
これは、送り迎えが遠い人は重宝します。
ベビーカー・抱っこでも使える。

レイコム

<<<
前の記事へ 一歳3か月
>>>
次の記事へ 子供乗せ自転車レインカバー

-赤ちゃん・ママ便利グッズ
-, ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.