赤ちゃんトラブル

赤ちゃんへのイライラ

投稿日:

波があります。
イライラしないでしばらくいれた、と思うと、イライラする日が続く。

赤ちゃんを軽くひっぱたいたり、大きな声で「うるさい!」ってどなったりすることがたまにあります。
赤ちゃんの性格に影響しないか、トラウマにならないか、とても心配になります。

日中赤ちゃんと一緒にいると、やりたいことができなくなったりしてとてもストレスになります。
余裕のある生活を送っているのであれば別ですが、子供が生まれて将来のお金に対する不安が強まりました。

子供のために今できること、本当ならやさしいお母さんでいることが一番大事なのかもしれない。
でも、何かできることがあれば今したい、そう思って動こうとするたびに赤ちゃんが泣く。

8ヶ月になって、ある程度自分でハイハイして部屋中動き回るから、とても楽になりました。
子育て支援のような場所に行って子供を遊ばせたりすると、私も子供もストレスが減ります。
それでも、雨の日が続いたりするとつれていけなくなったり、
体調が悪くて連れて行けなくなったりすると、子供もストレスがたまるのか、
なかなか寝てくれないし、寝ても少ししか寝ないし、抱っこしてないと泣いたりして
ストレスがたまります。

本当に何でもないときは何でもないんだけど、時々波が来ます。

友達に相談すると、友達もそうだった、イライラするものだ、というけれど
いつまで続くのか・・・

<<<
前の記事へ オセロ松嶋さんのセーフティーゲート
>>>
次の記事へ 産後の抜け毛

-赤ちゃんトラブル

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.