赤ちゃん・ママ便利グッズ

出産準備 赤ちゃん用品準備品(役に立たなかったもの)

更新日:

あくまで、私の場合ですが、あまり役に立たなかったものを紹介します。
>>出産準備(産後すぐに役に立ったもの

オムツ処理機
 離乳食を始めても、ウンチは一日一回くらいだから、
ウンチはトイレに流して、オムツはナイロン袋に入れてふたつきのキッチンのゴミ箱に入れれば
問題ない感じです。

子供用寝具
 母乳だと添い乳して寝かしつけるのが楽なので、新生児のときから一緒に寝ています。
 赤ちゃん用の枕も買ったのですが、結局枕じゃないところで寝てしまいます。

搾乳機
 一度アルコールを飲んだときに使ってみましたが、それ以外使ってません。
 それに、搾乳機は乳腺をいためたり、偏った部分からしか搾乳できないので、あまりよいとされていない。

ベビーマッサージの本
 ベビーマッサージはDVDがよいです。本だとやらなかった。

電動つめやすり
 短くなるのに時間がかかる。その間に赤ちゃんが暴れだしてしまう。

横抱きの抱っこ紐
 使いづらいし、重く感じるのでやめてしまいました。

【母乳の場合】
大きいサイズの哺乳瓶(200mlとかの)
缶の粉ミルク
赤ちゃん用麦茶
 母乳ばかり与えていたら、母乳以外をことごとく飲まなくなりました。

数か月経ってから役に立ったと感じたもの

以下のものはすぐには役に立ちませんでしたが、数ヶ月経って役に立ったものです。
・メリー(3ヶ月ころから)
・バウンサー(首がすわってなくても使えるが、うちの子は4ヶ月ころから楽しめるようになった)

<<<
前の記事へ iPhoneの音楽がスピーカーから聴こえない
>>>
次の記事へ 食品の放射能対策

-赤ちゃん・ママ便利グッズ

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.