赤ちゃんトラブル

赤ちゃん鼻とり器

投稿日:

鼻ちょうちんがでたり、授乳の時に苦しそうなくらい、ズビズビしてたので、鼻とり器を購入。

ストローみたいなので親が吸い取るやつは、あまり強くやると中耳炎になったりするから、優しく吸う。
ちゃんと取れるけど、加減がこわいから、夫にやってもらいました。

直接吸うのがよく取れると聞いたけど、虫歯菌が心配なのでやれない。

鼻ちょうちんが出る程のつまりは2日で治まりました。<br clear="all">

あまりひどい場合は、病院で薬を処方してもらいましょう。

うちの場合は、小児科でもらった薬だけでは治らず、

耳鼻科に行って去痰剤も処方され、それで鼻がおさまりました。

添い乳も中耳炎にはよくないようです。

それから、鼻とり器は1歳くらいになってくると本当に嫌がります。

それでもとらないといけないらしいので、鼻水が続くようなら早めに病院へ。

-赤ちゃんトラブル

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.