子供英語

たったの2200円で小学生の英会話をものにしようと思う

投稿日:

あーーーもう、子供の英語って言ったら、
いろいろ試行錯誤している。。。

はじめからディズニーの英会話買った方がよかったのか、
毎週高いけどちゃんとした英会話に通わせるのが一番なのか。

先日、小学生の長女に英会話教室に通わせて結局すぐやめました。
理由は、だらだらした勉強で、続けても会話できるレベルに到達しないだろうと思ったから。
名もないような英会話教室は安い分、充実してなかったりする部分が多いです。
その英会話教室は、日本人の先生が運営しているのですが、その先生が適当すぎて、
子供たちが学んでいるときに、集中できない雰囲気をみずから作ったりしていました。

それ以前に私が通った英会話教室もあったけど、そこも先生がコロコロ変わって、
教える内容が落ち着かなかった。
やっぱりちゃんとしたところで受けるべきなのかもしれない。

長女には小さい頃には、子供用の英語教材を買って教えていました。
それも、見るのは楽しむけれど、会話レベルには到達しない。
私が何度も繰り返し教えて定着しなければならないと思いました。

そこで子供たちに英語で話しかけたりするけれど、「?」という顔をして、
日本語での説明を求められます。
日本語で説明するのでは、意味がないので、ジェスチャーしますが、
こちらもそれにいら立ってきて、やらなくなります。

子供用の英語教材は高額すぎる。
そこで、ロゼッタストーンをやらせようと思ったのです。

以前、私はロゼッタストーンで英語を勉強していた。
その時は、ソフトと15か月間のオンライン英会話がついて、49800円だった。
そのソフトが、写真と音声で、わかりやすかった。
私は、それでだいぶ英語が理解できるようになった。
初心者は英会話に通うよりも、このソフトで勉強した方が覚えるんじゃないかと思った。
ここにオンラインがあったから、とくに。

久々にソフトを立ち上げようとすると、起動しない。
windows10に自動アップデートされたためだ。
win10ではサポートされていないらしい。

はあ?!

そして、なぜか検索しても、ロゼッタストーンジャパンじゃなくてソースネクストが出てくる。
そのソースネクストで売っているロゼッタストーンのソフトはなんと、4980円。
90%も安くなってる。
オンラインレッスンがなくなったし。

このくらいの金額ならアップデートと考えればまあいいか。
(音楽ソフトなら、本当によくあることだった。しかも更新に2万円とかするから。)

とは言え、すぐには買わなかった。

そしたら、今キャンペーンで2200円だという。
win10に対応しなかったのは腹ただしいけど、2200円でちゃんと動くならいいかと思って、買います。

今英語を学びたい欲が盛り上がっている。
しかもパソコンやたら使いたがるのでちょうどいい。
ゲーム感覚で、理解してくれたらラッキーだ。

ロゼッタストーンがキャンペーンで安くなってる。
7/31まで2200円でソフトが買える。
1言語あたり500円の24言語パックというのもある。

ロゼッタストーン

-子供英語

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.