予防接種

ロタウイルスの金額

投稿日:

ロタウイルスの金額については、病院が各自値段を設定していいそうです。
私が出産した産院では13,000円で、NHKのテレビ番組で放送していた金額と同じでしたが、
近所の小児科では15,000円、さらに別の病院に問い合わせると12,500円というように金額に幅がありました。

ロタウイルスは2回受けなければならないので、2,500円の金額の幅は5千円にもなります。
金額を確認してから病院を選ぶのが良いかと思いました。

また、ロタウイルスは生後6週間目から接種できますが、赤ちゃんの予防接種のスケジュールはタイトなので、6週間で受けると2ヶ月目に受ける肺炎球菌やヒブワクチンの時期がずれてしまうとのことなので、病院側から2ヶ月目にロタウイルスをヒブワクチンなどと一緒にやりましょう、とスケジュールを提案されました。

ロタウイルスのワクチンは舌に垂らすタイプなので、授乳は予防接種の1時間半ほど前に済ませておくように、とのことでした。

<<<
前の記事へ 抱き癖
>>>
次の記事へ 新生児しゃっくり

-予防接種

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.