アクティブバース 三人目出産 妊娠11ヶ月

入院、診察→促進剤の飲み薬 41w0d

更新日:

朝から入院して、モニターつけて心音を監視。

なかなかうまく取れなくて、30分くらいの計測が1時間かかって、体勢を維持するのに疲れた😱

それから、診察して、グリグリして。

子宮口の開きは3,4㎝。

バルーン的なものは入れなくて済んだけど、点滴するほど開いてない。それで、お薬の促進剤になった。

お産は今日、すぐにはならないんじゃないかという話になった。

マジか!

もう産む気満々で家族呼んじゃったよーー

お昼ごはんを食べて、

薬は1時間に一箇のペースで飲み、その間計測し続ける。

その間、お産が進むようにバランスボールに乗ってみたけど、モニターがずれるずれる。

ちょっと動くと次々看護師さんが来て落ち着かない…。

1つ目の薬で、軽いけど定期的な張りが12分おきくらいに来て、お!と思ったけど、まだ軽い。

2つ目の薬で便意が重なった。

そして3つ目のお薬飲む頃、赤ちゃんの位置を確認された。

ママのお腹側、正面に赤ちゃんの背中が重なるようになって初めて下に降りてくるのだけど、まだ横向きらしい。

そんなときは、赤ちゃんの背中と反対を下にして横向きになるか、

四つん這いがいいというので、今四つん這いになってます。

無印のビーズクッション的なものを下に敷いて、そこに上半身を完全に寄りかけて、お尻を左右に振り振りしながら。

今も波は来てる感じなんだけど、まだ弱いみたい。

早くセットされてほしいな。

-アクティブバース, 三人目出産, 妊娠11ヶ月

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.