アクティブバース 妊娠8ヶ月

赤ちゃんとの対話するーダウジングの方法

更新日:

赤ちゃんとの対話ーダウジング

innerwhispers / Pixabay

糸の先に5円玉とか重しになるものを垂らして、円を描いたり縦に揺れたりすることで、
YES、NOを読み取り、赤ちゃんと対話するというもの。

赤ちゃんと対話するためのダウジングの方法

リラックスした状態で始める。

はじめに10個答えが確実にYESになる質問をして、自分の中のYESの動きを見つける。
たとえば、「私は女ですか?」「私の名前は○○ですか?」「私は日本人ですか?」「私の出身地は東京ですか?」等。

その後、今度は答えがNOになる質問を10個して、NOの動きを定義する。
答えがあやふやなものを質問に出さないこと。

それから、お腹の中の赤ちゃんに質問していくというもの。

赤ちゃんに、「これから○○について質問するけどいいですか?」と確認をとって、YESの動きが出たときだけ、
質問していく。
質問が終わったら、「答えてくれてありがとう」と赤ちゃんに言って終わる。

試した結果

まずはじめの10個の質問をやってみたけど、微々たる動きしかしない。

さらにNOの質問を10個考えてみるもやっぱり、微々たる動きしかせず、
YESとNOの動きの判別ができない…。

先に進めず、腕が痛くなってきたので断念。

20個の質問を考えるのも、けっこうハードでした。
また今度・・・。

産休入ったらやってみようかなと。

-アクティブバース, 妊娠8ヶ月
-,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.