赤ちゃんブログ

妊娠出産育児についての悩める情報と思った事を書いたブログ

保育園の洗礼。高熱と長引く下痢 11ヶ月の赤ちゃん

   

保育園に通い始めて1週間で食欲がなくなり、

翌日から下痢が一週間続いた。

次の一週間で加えて高熱が出始め、それももう5日になる。
最初の一週間

病院にはすぐ行ったのだけど、赤ちゃんには弱い薬しか出ないらしく、下痢が止まらない。

1日8回ほどの下痢。

食欲はあるし、ほかに症状がなく元気。

お薬もらっても下痢がおさまらないので、また病院に。

でも、お薬飲む以外なにもすることがないとのことで、さらに様子を見ることに。

今度は手のひらに湿疹が出だしたので、病院に。

ついでに下痢の薬も少し強いものに変わった。
二週間目

39度の熱が出始める。

病院に行くと、飲む解熱剤を処方される。

下痢の症状があるので、坐薬は使えないのだとか。

飲む解熱剤の副作用に、食欲不振とあったせいか、食欲がなくなり、ごはんを食べなくなった。

下痢がおさまらないので、はじめに出された整腸剤と、下痢止めと解熱剤を処方される。
それでもおさまらないし、熱も下がらないし、食欲までなくなった。

手のひらの湿疹も残ってる。

ぐったりしていて、3日くらいはほとんど寝てる。

夜は、1時間おきに起きる。

かわいそう。

投稿者プロフィール

Sakuragi。39歳女性。東京都在住。会社員。
趣味は旅行。最近は、家族でのんびり過ごすのが何よりの楽しみ。

2011年初めての妊娠、女児出産。
2013年第二子妊活開始。
2014年二度目の妊娠。九週目で稽留流産。
それから3か月後、三度目の妊娠。
2015年第二子、男児出産。
2017年4度目の妊娠。

 - 0歳 ,