0歳

水いぼができたかもしれない9カ月の赤ちゃん

投稿日:

4歳の娘の水いぼが2年強かけてやっと完治したというのに、今度は弟にもできたかもしれない。

一週間以上前から頭にできものができていて、パパの頭にもあるホクロのぷくっとしたやつの遺伝かな?と考えてたのだけど、

一向に黒くならないし、

もしかしたらこれは…水いぼ⁈

そのうち、足にも小さな水泡が…。

もしかしたらまたできたかもしれない。

せっかく水いぼから解放されたと思っていたのにいいいい。

少し大きくなったら早めに取りに行こうかと。

少ないうちに取るのがいいと聞いてたから。

免疫つくまえに、保育園に行くようになったらどっちみちまたプールとかでうつるだろうけど、そのたびに個数が少ないうちに小児科でつぶしてもらう。

でも小さすぎると、つぶす時つぶしづらくて痛みが出ちゃうから少し大きくなるまで待たないと。その間に広がらないといいのだけど。

上の子に免疫がついて完治したのであれば、もううつらないけど、単にそれぞれの水いぼの寿命が終わった近くだけなら、またうつるかもしれない。

互いにうつしあうという無限ループはやめてくださいね…。

-0歳
-,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.