0歳

9カ月の赤ちゃんのいたずらっぷりが順調にエスカレート

投稿日:

スタンド鏡をいじって危うく倒れかかったのを、私がとっさに抑えて助かった。

引き戸のドアに手をはさめて泣いたりと、ちょっとした事故が増えて、目が離せなくなってきた。

テレビ台の引き出しも勝手に開けて中身を散らかしてる。

上の子の何か作ってるのを邪魔して、泣いたり怒られたりするようになった。

弟にすごく優しかった上の子も、黙っていられなくなる弟のいたずらっぷり。

相変わらず紙は大好きで、どこからでも見つけて口に入れようとする。

好奇心が増して、座っていると何かに心を奪われて、一通り遊んでいるので、トイレに行ったりするくらい離れても泣かない。

トイレからドアを開けて呼ぶと、「よし行ってやろう」とばかりに、ニコニコしながらこちらに向かってくる。

まだお座りもできなかった頃は、置けば泣いていたのに。

後追いもそろそろ始まるのかしら…

-0歳
-,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.