二人目出産 育児

なんだかしみじみ・・・

投稿日:

薬局で赤ちゃん用品を選んでいる時、赤ちゃんが生まれてきてくれたことにしみじみ感謝の気持ちがこみあげてきた。
なかなか赤ちゃんができなくて、心配だった。

せっかくできた赤ちゃんが流れてしまって辛くて悲しかった。今でも思い出すと涙が出るくらい悲しい。医師に告げられた時、落ち着こうとジュースを買った自販機を見ると、思い出す。涙が止まらなかったこと。人前で泣けないたちなのに、医師や看護師の前で涙が止まらなかった。

やっぱり上の子を大事に出来てなかったから、私みたいな母のところには赤ちゃん来たくないだろうな、と思った。

それからまた妊娠してもずっと不安だった。

今こうして赤ちゃんと毎日過ごせていることが、本当にありがたい。毎日、成長を感じられることも。

上の子もがんばって面倒見てくれる。さみしい思いもしてるはずなのに、意地悪もしないで。

至らない母のところに生まれてきてくれた子たちを、大事に大事に育てていきたいです。

-二人目出産, 育児

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.