おすすめ絵本 育児 赤ちゃん・ママ便利グッズ

4歳の子供におやすみロジャーで寝かしつけ

投稿日:

今話題の寝かしつけ絵本、おやすみロジャーをうちでも買って娘に試してみた。

絵本の好きな娘。

寝る前には読んでほしい本を自分でベッドに持ってくる。そしていつも読み終わると、それなりに時間がかからず寝る。なのでとりわけ寝かしつけに苦労はしてない。

でも、テレビで見たように、この本の力でストンと寝るものか試したかった。

全部で20ページ以上で、絵は全ページにあるわけではない。文字量もそこそこあります。

眠りに誘うために、部分的にはゆっくーーーり読むので20分くらいかかる。

一回目、娘は最後まで見てからいつものように寝た。

母は、のどが疲れたよ(^^;)

というか先にパパが落ちたよ。

読んでる私も眠たくなった。読んでると、心が落ち着いて眠くなる。

こんなに時間かけて読むなら、いつものように普通の絵本を読んで、おやすみ、とした方がいいんじゃない?という気もするけど、

この本、続けていくことで、毎日寝入りが早くなるように暗示をかけているようです。

眠る雰囲気を体にしみつかせて、読み始まったら眠るようにもっていくのだと思う。

二回目は17ページ、三回目は15ページと寝入りが徐々に早くなってきた。

そしてついでに、8ヶ月の赤ちゃんも暗示にかかってくれた。いつもなら横に置くとぐずるのに、ぐずらなかった。

そのうち2,3ページで寝るようになってくれたらいいな。とくに赤ちゃんの方。

読み方はヒプノバーシングのCDのように、穏やかにゆったりと読んだ。

眠りを誘う落ち着いたBGMをかけながら。

-おすすめ絵本, 育児, 赤ちゃん・ママ便利グッズ

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.