妊娠9ヶ月目 妊娠便利グッズ

三回目の妊娠 34週3日 内股の痛み ヒプノバーシング 激しい胎動

更新日:

歩いていると、内股が痛くなることが昨日とかその前の日とかけっこうあった。
天気が悪かったから影響したのかな?

こないだ、陣痛の痛みを和らげる方法を探してたら、ヒプノバーシングという方法にありついた。
催眠と、本来持っている自然の力で陣痛の痛みを感じずに産む方法で、
海外のセレブで流行ってるらしい。
日本では本を探してもなくて、
サイトはあったけど、もう講習も間に合わないし、
CDがあったので、それを聞いてみることに。

今日届いてリラックスし過ぎて気持ちよく寝てしまった。
2曲目にはアファメーションという、言霊の力を利用して自分に暗示をかけるのも入ってる。

怖いとか、痛いというイメージをまず断ち切ることで、本当の痛みが減る。
そこまではソフフロジーも同じような感じらしいけど、ヒプノバーシングは、痛みすら感じなくなるみたい。
深い呼吸でリラックスして、お産を喜びのイメージで満たす…

今は、赤ちゃん抱っこしてるママ見かけたり、
深夜の授乳を考えたりすると、
大変だなーと思ってしまう。
産まれたらしばらく自由が効かなくなるな、とか。
この考えももっとプラスの方に、楽しい方に考えてみよう。

ヒプノバーシングの効果は痛みのない出産の他にも、
出産時の出血が少なかったり、
産まれてから夜泣きの少ない子になったり
恩恵があるようです。

当日いきなりできるものでもないし、
家族ぐるみでやった方がいいらしい。

夜寝る時、胎動が激しくて、寝る方向がかたまらなかったりするけど、
これも赤ちゃんとのコミュニケーションをとって向きを変えてみるようにしたり…

足のつりは、つりそうになる前に
足を動かしたり、曲げたりして予防してたら、
今のところしばらくなくなった!

便秘は薬のおかげでとりあえずないけど、
2、3日に一度、ゆるい感じのが1日分くらい出てるか出てないか…
あんまりすっきりしない。

妊娠中だから、体があったかい。
寝てると横向きだからかよだれが出てたりする。
あと、トイレには必ずと言っていいほど起きる。

GBSというB群溶血性連鎖球菌の検査をした。
膣の入り口と、肛門に少し、何かでこする検査。

前これでひっかかって、分娩中に点滴をして分娩したっけ。。

今回の診察代
3850円

元祖海外のヒプノバーシングの本

日本に届くのは早くても17日くらいかかるから、注文するなら余裕を持って。。
私は買おうとしたら出産予定日の2週間前くらいになりそうだったので、別の本をkindleで検討中。

-妊娠9ヶ月目, 妊娠便利グッズ
-, , ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.