妊娠9ヶ月目

三回目の妊娠 32週0日 足がつる、お腹の張り

投稿日:

お腹が張るのが増えてきた。
特に歩いたりしている時。

それから、お腹の中で赤ちゃんが思い切り伸びをしているような、感じがすごい。

夜とか、何気ないときに、くーーっと足がつって、次の日の朝起きると軽く筋肉痛なんてことがある。

恥骨が引きつるような感じもあった。

着実に赤ちゃんが産まれてくる準備が進んでいるみたい。

仕事で午後とか夢中になって、ちょっと長いこと席に座ってるとお尻の骨の感覚がちょっとおかしくなって、歩くのに腰をさすったりしながらだったりする。

決まった時間に激しい胎動を感じる。
お腹を目で見てもわかるくらい動いてるのは面白い。

オリモノも朝からシートが必需品。
くしゃみした時の尿漏れは、オリモノシートで間に合わないくらいの時もある。
大抵夜だから、家ですぐパンツを交換できているので、まだ助かっているけど。

靴を履くのにしゃがんだりするのが、
苦しくなってきた。
体重の変化が、初めての妊娠の時と同じくらいになってる。

便秘は、もうわりと当たり前…。
でも、薬は飲んでる。
子供がごはんのたびに、お薬屋さんになって、薬を飲ませてくれる。優しい。
薬を飲んでるおかげで、固すぎて格闘することがないのだけは救い。

カッとなってしまうことがまだたまにある。
子供の目の前で思い切り、主人や母を怒ってしまって、子供がびっくりしていた。
そのあと、子供が主人や母に私のような強い口ぶりで話したりしているのを見たら、
本当に悪いことしたと思う。
私の悪い影響が、近い将来私のような性格の悩みを子供にさせてしまうかも、と思うと、
本当にかわいそうなので、
妊娠のせいでも、人が悪くても、子供の前では気をつけようと、思った。

本当に子供は天使みたいにかわいいから。

<<<
前の記事へ 三回目の妊娠 31週0日
>>>
次の記事へ 三回目の妊娠 30週1日 検診

-妊娠9ヶ月目
-, ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.