3歳 マタニティーブルー 妊娠7ヶ月目

三回目の妊娠 26週5日 息があがる イライラ

更新日:

【体の変化】
階段をのぼると息があがる。
くしゃみとともに尿漏れがあることがある。
間食したい。
夜は起きずに寝れてる。
むくみは少しだけ。
コンタクトをらすると、こめかみが痛くなってくる。
おりものがある。
お腹が張ることがある。
胎動はグニャ〜とか、ボコボコ、とかけっこう激しい。

甘い物を我慢して鍋の野菜とかでお腹を膨らませている。
そういえば辛いもの、本当に食べなくなったなあ。
まだ足がつったりはしてない。

まだまだイライラが治らない。
子供と一緒にいてかわいく思えないくらいになった。
やめてほしいこと、やめてって言っても続けて、それがいやになる。
休日、毎週一人で面倒見てるし、
友達と会うのも、子供連れだと遊ばせないと目を離さないようにしないとで体力的に疲れる。

ネットで対処法を調べても、頼れる人に出来るだけ頼って、あとは専門家に相談しましょう、しかなく。
病院で薬を処方してもらうのはまた違うと思う。根本的な治療にはらならないというし。

子供がかわいそう、とか、そんな人は親になる資格がないだとか、そんな意見ばっかりで、
本当にそんな気持ちにならないもんか?
とか思ってしまうほど、世の中の母はすごい。
余計に自分が悪者に思えるよ。
いつになったら、こんな気持ち治るのかな。

-3歳, マタニティーブルー, 妊娠7ヶ月目
-, ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.