マタニティーブルー 妊娠6ヶ月目

三回目の妊娠 21週4日目 気分の落ち込み

投稿日:

待ちに待った9連休。
子供が熱を出し、パパは仕事。
実家の母は忙しいので、田舎には帰らず
毎日私と熱で機嫌の悪い子供とひきこもり。
子供は甘いもの、好きな物は食べるくせに
ごはんとおかずを自分で食べようとしないで、ぐだぐだしてる。
その後のお菓子は食べたがるくせに。
熱のせいでたべれないのとも違う。
フルーツやらデザートはガツガツ食べるもん。
何も食べなくていい、っていうと嫌がるし
全部食べるって言っても食べないし、
こんな些細なことかもしれないけど、
何日も続くと本当に嫌になる。
子供は咳が出てる。
うつらないようにしないと、薬も飲めないし、
私が熱を出しても誰も助けてくれない。

友達とも会えない。
家にいると、家事が目について、やらなきゃ感がまた疲れる。

邪魔する子供に怒ったりしてまた反省。
誰も手伝ってくれる人がいない。
鬱々として、すぐ涙が出てくる。
また育休に入ったらこんな孤独が待ってるんだろうか。
妊娠6ヶ月ごろ、こんなマタニティーブルーがある、ともネットで見たけど、そうなんだろうか。
ただただ悲しくてつらい。
子供が咳をしてるから、人を呼ぶわけにもいかない。
子供が熱を出すたびに私が仕事を休んで、
パパはいつも通り仕事に行く。
実家に頼ることも、兄弟が面倒見てくれることもない。
そんな家庭は少ないのかな。
子供に怒ってしまうからすごくかわいそう。
でも言うこと聞かない子供をどうしたらいいかわからない。

-マタニティーブルー, 妊娠6ヶ月目

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.