妊娠4ヶ月目

三回目の妊娠 15週3日 胎動 胎児の大きさ16㎝

更新日:

15週末には16㎝になるんだって。
16㎝というと、指の長さも含む手のひらの大きさ!

いつの間にこんなに大きくなってたんだ!!中指くらいの長さかと思ってたσ(^_^;)

ということは、最近感じてる胎動ぽいものもやはり胎動だろうな。

毎日感じてる。

こんなとこまだ小さすぎて届かないと思ってた部分とか、手のひらサイズなら余裕で届く!

朝起きて今日も感じた。
夜寝る前も。

食欲がやばい…
会社で、朝ごはんと昼ごはんの間に干し梅かドライフルーツを食べ続け、
昼ごはんと夜ごはんの間にお菓子を食べ、(今日はサンドイッチ食べてる)
夜ごはんの後にはフルーツとヨーグルト、最近はパンを食べてる時もある。

つわりが終わったら体重管理の開始、
とネットで見たけど、食欲が抑えられないよ…(;´Д`A

ここ一、二週夜トイレ起きなくなった。
便秘もしなくなった。

会社の人にも三人くらいに報告した。
保育園のママにも、近場の病院の話を聞くのに、報告したりもした。

会社の人に、今週お腹が目立ってきたね、と言われた。

ちょいちょいお腹に視線を感じ始め、
コートのお腹周りもピッチリしてきた。
マタニティーコートを買うのは大げさで気がひける。
ゆったりポンチョ型のとか探してみるかな。

<<<
前の記事へ 三回目の妊娠 15週1日 診察
>>>
次の記事へ 三回目の妊娠 15週6日 イライラ

-妊娠4ヶ月目
-, ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.