妊娠3ヶ月目

3回目の妊娠 10週0日 腰痛で動けない

投稿日:

朝起きて普通だったのに、
午前中2、30分くらい掃除機かけてたら、
最後ズンと右腰が痛くなって、変な中腰のまま、伸ばせずしゃがんだら立てなくなりそうで、
そのまま痛みにたえてた。

子供が大丈夫?と近づいてきて、
「うんち?うんちしたいの?」
って聞いてきてたな…汗

とりあえずなんとかベッドに入って横になって、
横になっても痛かったけど、とりあえず寝た。

昼起きて、これは初めての妊娠の時、立てなくなったのと同じかと思って、
トコちゃんベルトを巻いてまた寝た。

トコちゃんベルトのおかげか、夕方にはかがめるくらいになったけど、日が明けてもまだ痛みは残る。

とりあえず、トコちゃんベルトをしながら出勤した。

もう骨盤が開いて来たのかな?
初めての妊娠の時とは、痛む場所は違うんだけど、
トコちゃんベルトでおさまる感じが、
骨盤のせいの気がする。

また病院行って、長時間待たされるのも腰に負担だし、
初めての妊娠の時、薬も出されたけど、
なるべく飲まないほうがいいっていわれて、
トコちゃんベルトだけで治したから、
今回もとりあえずトコちゃんベルトで様子見る。

後は冷やさないようにしとく。

トコちゃんベルトのおかげか、2日間快便。
その前まで2日くらい便秘だったのが、スッキリ。
骨盤がゆるむと便秘になるとも書いてあったので関係あるかもしれない…

-妊娠3ヶ月目

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.