妊娠3ヶ月目

はじめての妊娠 3ヶ月目 9週

投稿日:

先週来るようにと、言われていたが、つわりもあったし、

会社の近くの病院で会社が休みだったし、
地震もあったわけで、放射能も空気中に検地されていかなかった。

そしたら、先生が3回くらいしつこく「先週くればよかったのに。放射能なんてたいしたことないよ。レントゲンなんか・・・」
という。

股を開いているときにも。
最悪だ。

先生は50歳くらいで、男だし、妊婦じゃないから関係ないだろうけどね。
無神経だ、と思った。

頭、手、体、足などがわかり、人間らしい形が確認できた。
心臓が動いているのもはっきりと見えて感動した。
予定日がわかった。

気持ち悪さがほとんどなくなった。
ご飯食べた3時間後くらいに胃が荒れた感じになって、おなかがすいてるような感じになるけれど、食べないとなんでもなくなる。

この日の診察代、15,195円。
母子手帳もらったときに交付された割引される紙を使ってもこの値段。
血液検査、おそるべし。

-妊娠3ヶ月目

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.