妊娠9ヶ月 妊娠トラブル

お腹が張っているのか便意なのか、トイレで格闘事件 35w6d

投稿日:

3日くらい前の恐ろしかった出来事。
このまま産まれてくるのでは?とか、
病院に行くことになるのでは?と不安になった事件です。

骨盤が広がるような感覚

GDJ / Pixabay

お腹が下ってるような便意を感じてトイレに行った。

いつものように、スマホとか見てたんだけど、なかなか出てこない。
いきんだりもしてみたんだけど、なかなか出てこないまま30分くらい経過。
赤ちゃんがお腹の中でぼこぼこ動いて、それも響いて痛い。

お腹が張っているような感じ。

このまま破水とかしたらどうしようと怖くなって、
「大丈夫だよね?」とか、「まだトイレにいたほうがいい?」とか
赤ちゃんに話しかけてみるもよくわからない。。

無理やり切り上げて、トイレから出てきた。

どうしたらよいのかと、とりあえず部屋の中をうろちょろ歩いてみた。
陣痛の感覚にも似てる変に体が冷える感じとかがあって、
便座に座っているうちに脚が冷えてきたのも原因かなと、脚を温めたら少し良くなってきた。

また、トイレに向かってみるものの、
便座に座るとこみあげてくる、腰やお腹を絞られるような痛み…。

仕方ないので、トイレから出てきて無理やり横になって寝た。

そしたら、2時間くらい寝てしまった。

起きた時には、痛みはもうおさまっていたので、お昼ごはんを食べた。
そしたら・・・、また、来たよ。さっきの感覚が。

トイレに行って、また30分くらい待ってみたけど、出てこなくて、
脚が冷えてきたし、体勢もつらくなってきたので、トイレから出てきて、温めてみたりした。
何度かトイレに行ってみてもやっぱり変わらないので、痛みが怖くなってまた無理やり寝た。

結局、寝た後、夕方トイレに行ったときにやっと 大 が出てきてすっきりできたからよかったけど、
もう9ヶ月だし、切迫ってやつ??とか思うと怖かった。

-妊娠9ヶ月, 妊娠トラブル

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.