妊娠9ヶ月 妊娠イベント

産前旅行に温泉に行ってきた 32w3d

投稿日:

妊娠中の温泉旅行

妊娠中の温泉旅行

妊娠中に温泉はOK?

温泉は、よっぽど刺激の強いやつじゃない限り、普通に入ってます。
昔はあまりよくないとされていたようだけど、
今は、電気風呂やら強い圧のかかるジェットバスやらじゃない限り、
妊娠中ダメと書いてることのほうが少ない。
むしろ、効能が産前産後の冷えに、などされているものもあるほど。

妊娠中の電車をつかった遠出について

スーパービュー踊り子号子供室

スーパービュー踊り子号子供室

2時間以上かかる距離であったけど、新幹線や特急を使った移動も特別、苦ではなかった。
ただ、トイレは近いから2回くらい行った。

お腹が張りやすい人には、車の振動すらよくないというから人によるけれど。

スーパービュー踊り子号には子供が遊ぶスペースがあった。
といっても、おもちゃとかはないけど、
座席でじっとしていられなくなった時に、連れてくるといいと思う。

専用のおむつ替えスペースもあって、赤ちゃんが産まれてからもいいなと思った。

踊り子コーヒー

スーパービュー踊り子車内販売のコーヒー

プレミアムブレンドコーヒー(S)320円
普段、セブンカフェの100円コーヒーで満足の私は、
正直、 高っ と思ったが、すっきりとした飲み心地でおいしかった。
さすがは 320 円です。

落ち着きのないお年頃の下の子(2歳児)は、
はじめのうち小さなパンを食べることに夢中になって静かだった。
あとは、外を走る電車に興奮していた。

海側の座席を子供たちのためにとったけど、全然、海に興味を示さなかった・・・
なんだかんだで、電車の中で寝なかった。

ホテルからの妊娠中のサービスがすばらしかった

デザートサービス

デザートサービス

夕食は17時から。
食べてる途中に子供二人が眠くなり、食事を余らせていた。
珍しくデザートも残す始末。
だから電車で寝とけばよかったのに!!

さて、ホテルに妊娠していることを伝えると、
抱き枕が用意されていた

抱き枕って普段使わないから使ってみると、とても楽だった。
ほしい・・・でも家で抱き枕使ったらただでさえ狭い寝床が、さらに狭くなりそう。。

部屋の飲み物には、タンポポ茶が用意されていた

加湿器も空気清浄機もあった。

夕食時には、食前酒がノンアルコールで準備されていて
梅酒風味のおいしい飲み物だった。

それに、ノンアルコールカクテルが充実していて、飲み放題を楽しめた
デザートのサービスもあり、至れり尽くせりでした。

温泉効果で一日中ポカポカ

温泉効果で一日中ポカポカ

糖質のこととか考えることがなかったら、もっと、食べたかった。。。

泊まった翌日の朝しか、貸切風呂の予約が取れなかったのだけど、
それが功を奏した。
朝、温泉入ったら一日体がポカポカしてた。
子供たちは、お尻の湿疹が泉質に合わなかったらしく、
朝の温泉にあまりつかれなかったせいか、さむがっていた。
暑がりな二人が、体調悪くもないのに、さむがっていた中、
大人二人がポカポカするね~と言っていたくらいだから、
温泉パワーすごい。

↓今回私が行ったところ。


ホテル&スパ アンダリゾート伊豆高原

-妊娠9ヶ月, 妊娠イベント
-, ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.