赤ちゃんイベント

1歳の記念にスタジオアリスで写真撮影

更新日:

1歳の記念に写真撮影しました。

撮影料は3,500円。
衣装が豊富で、背景もかわいい!!
衣装は好きなだけ着れて、時間も制限なし。

撮った写真をデータでもらうこともできます。

写真撮影お断りだけど、動画撮影はOK。

そんなとってもいい感じの条件です。

が、データでもらえるの(525円)は一年後。。。
それも、購入したポーズでないとデータで買えない
それまでにほしければ、5,250円支払えば買える(それもポーズごとか不明)

せっかっくなので、着替えれば着替えただけ残しておきたくなります。

しかも。
ディズニーのかわいいドレスなんか着ちゃったら、
一枚印刷するごとに1,050円かかります。
(ディズニーの使用料)

ディズニーでいいポーズが2,3枚撮れて、
両家の親にも送ろう、としたらその一枚ごとに1050円。

すすめられたアルバムとか頼むと4万くらい平気でかかります。

でも、よくよく聞いてみると、半額くらいで抑えられそうな
商品もなくもない。

L版の写真(1枚1,500円)や、
クリアキーホルダー丸型(2ポーズで1,180円)で、
いろいろなポーズを購入しておけばよい、と思います。

L版の写真だったら、自宅のスキャナでパソコンにとりこめば、
ある程度キレイ。
親のケータイやデジタルフォトフレームに送ったりできます。

それから、1歳の撮影ポイントとしては、
赤ちゃんの機嫌いい時間帯に撮る
一番気に入った衣装で最初に撮る

赤ちゃんは、すぐ飽きます。
1歳だとじっとしてないし、
カメラマンの笑かしにもはじめは笑っても、
あとからだんだん、疲れてきたりものめずらしくなくなってきちゃったり。。

よく笑ううちの子でも、衣装3枚目は笑わなかった。
笑わせるのに、親も疲れました。

カメラマンも重要。
ずーっと笑わせようとひっきりなしに、仕掛けてるとかえって笑えなくなって、
カメラマンがその場を離れた瞬間に笑った・・・っていう場面がありました。
その後笑ってないのに、カメラマンのさじ加減で終了。
(しかもディズニーの衣装のとき!!!)
もう3枚目だったから、時間も結構経っちゃったしいいや、
って思っちゃったけど。

安い買い物ではないので、ママ友に、情報もらって、
撮影スタジオの雰囲気とか、カメラマンの腕のよしあしをリサーチしてから行くのがいいと思います。

ほかの方法

それから、これはスタジオアリスではないけれど、
思い出にひとつオーディション兼写真撮影ができる方法があります。

それは、キャストネット・キッズモデルのphoto sta!で写真を撮る方法。

これは、オーディションに応募も出来て、フリーペーパーなどにも掲載されたりして、
思い出になる方法です。

有名なブランドの子供服が用意されていて、選べます。



<<<
前の記事へ 9ヶ月の赤ちゃん
>>>
次の記事へ 1歳

-赤ちゃんイベント
-, ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.