アクティブバース ヒプノバーシング 妊娠7ヶ月

赤ちゃんと対話する 27w6d

更新日:

赤ちゃんと対話する

Pexels / Pixabay

今読んでる本によると、妊娠中、赤ちゃんはいろんなメッセージを送ってきていて、それをお母さんは五感で感じることができるんだって。

私は今まで赤ちゃんは、こっちから声を出して話しかけて、胎動で返事するもんだと思ってた。

赤ちゃんは耳で聞いて、手足で返事すると勝手に思ってた。

けどどうやら違うらしい。

ふと思ったこと、感じたことが赤ちゃんメッセージらしいのだ。

私もそれを納得した体験がある。

1人目の子の名前を決める時。

それまで、なんとも思ってなかった名前が急にかわいく聞こえて、その名前を選んだ時、赤ちゃんがその名前にしたいんだなーって、なぜか思った。

あの時は自分の意思とは違うものを感じた。

そういう感じでお腹の中の赤ちゃんは、実はたくさんのメッセージを送ることができるらしい。

こちらがそれを感じ取ろうとしないと、なんも送ってこなくなるんだって。

何が食べたいとか、どこ行きたいとか、直感を大事にする感覚がお腹の中の赤ちゃんからのメッセージと受け取る。

受け取るぞー(≧∇≦)

<<<
前の記事へ 腰痛再び 27w5d
>>>
次の記事へ マタニティビクス楽しい 28w2d

-アクティブバース, ヒプノバーシング, 妊娠7ヶ月
-, , ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.