妊娠5ヶ月 妊娠トラブル

くしゃみすると尿もれ 坐骨神経痛 乾燥 胎動 19w4d

投稿日:

食欲が増えてきた〜。

食べたい。でも出産の時、赤ちゃんが大きくてスルッと出れなくなってほしくない。

そのために食事に気を遣って出来るだけ、野菜を食べてるけど、

パパは肉ばかり出してくる。

夜になると子供達がフルーツを始め、あれやこれやと甘いものを求めてくる。

結局一緒に食べちゃったりして…。

とりあえず、干し芋は甘いのに野菜だし、お腹も満たされるのでいい気がする。

仕事中はなるべくおかしは食べてない。

運動も、坐骨神経痛が出てから減ってしまった。

坐骨神経痛対策

ただ、歩く時まっすぐ一直線上を歩く方法は効く!全然痛くならない。

低いところのものを取りたい時は、しっかり膝をたたんで取る。

足がまっすぐのままだと、お尻が痛くなる。

あとはやっぱり体、とくに脚を冷やさない。

くしゃみと尿もれ

チビる程度ではなくなってきてる。

でも、おりものシートはできるだけ使いたくない。体を冷やす成分でできてるから。

布ナプキンでも買おうかな。

肌の乾燥

お風呂上がりとか朝とか脚を曲げたりするとかゆくなるけど、顔もカサカサになってきた。

年齢的なものもあるかもだけど、普段はマスクしてることが多いからか気づかなかったけど、太陽の光の下、鏡で口元を見たら、恐ろしいほどにカサカサで、ファンデも粉吹いてる。保湿もっとしっかりしないと。

シミも一つくっきりしてきた。

順調な胎動

毎日、胎動を感じてる。

お腹の上に手を当てると、かすかだけど手にも振動が伝わるほどになってきた。

夜寝る前とか日中感じる。

<<<
前の記事へ 坐骨神経痛 18w6d
>>>
次の記事へ 坐骨神経痛、トコちゃんベルト 空腹 20w5d

-妊娠5ヶ月, 妊娠トラブル
-, ,

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.