妊娠3ヶ月

朝から年長娘の格闘 11w5d

投稿日:

昨日はあんな優しい子だったのに、今日はクソ生意気。

昨日の帰り道、道に飛び出して車にひかれそうになったので、

道路は飛び出しちゃダメだよ、

と言うと、は?みたいな態度。

車にはねられるよ。とパパ。

はねられるの意味知ってる?

わかるよ。

じゃ、説明して。

やだ、でも知ってる!

説明できないことは知ってるって言わないよ。

カエルみたいにでしょ?

ちがう、ひかれるってこと。

これが、ずっと、クソ生意気な顔で反抗的に言ってくるの。

一番上の子じゃなければ、笑えるのかもしれないけど、まだこちらも免疫ないので腹立つ。

それに、本当に危ないことだから。

あと、素直さないの自分が損するから。

どうしたら素直さを分かってもらえるのかしら。

<<<
前の記事へ 3回目の健診 腹痛 11w4d
>>>
次の記事へ 眠気 11w6d

-妊娠3ヶ月

Copyright© 赤ちゃんブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.